ブログ初心者、爆速チャレンジ、マネします!(追記:2018.7.04)

こんにちは、ともつんです!
7月1日、2018年下半期第1日目の今日、ブログを始めました(こういう日って何かを始めたくなるんですよね。形から入るタイプなので)。
しかし、プロフィール(仮)を書き上げたら満足してしまった。というより、何を書こうか見えてこない・・・。

  

きっかけは、だいすけ(@apainidia)さんの記事

apainidia.com

 

まず、1記事目を書いた私は、いつものようにTwitterのタイムラインを追っていたわけです。すると、こんなツイートが・・・!

 

え、まじか。まだ、始めてから一週間経ってないのに、50記事書いてるの!?わたしなんて、今日の1記事であっぷあっぷなのに!

 

こりゃあ、負けてられん!私もマネするぞ。

やるしかないんや、ここでやらんと、またまたなんとなーくの日々がやってくる
(詳しくはコチラ☟)

tomotune.hateblo.jp

 

 

では、私も爆速で記事を書いてみます!

目指せ、1週間で20記事!(現在2記事目)

全然、追いつけない・・・。それでも、私は私のペースでやってみせるんだ・・・。

 

だいすけさんのマネっこなので、私もルールを決めてみます。

 

  • 期間はブログ開設1週間
    (今日が初日なので、あと6日。7/6の15時までに20記事達成するぞ!)

  • 完璧主義をいったん捨てる(あとからリライトする心持ちで)。

  • サイトの統計情報は見ない。

  • noteとの書き分け、noteは”へえ、こうなんだ”、”こうしたいなあ”。ブログは”こうしたらよかったよ!”(あまり、気にしないようにしよう)

  • まずは雑記で、好きなことをテーマにいろいろ書いてみよう。いっぱい出てきたら絞っていこう。
    (ただし、書くことなくなるまでは、そのテーマでやってみる)

 

ここまで読んでくれたみなさん、お付き合いいただき、ありがとうございました!
そしてだいすけさん、背中を押していただき、ありがとうございました(届け・・・!)。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(追記:2018.7.04)

決めた瞬間、やる気を失う。とりあえずやる、って向いていないのでした…。
爆速チャレンジ、2日目にして終了。宣言したのに、すぐ撤回。やる気がないことは続きません。書きたいことを決めて、やってみます。




楽しく、無理せず、自分らしくやるぞ✨!!
”言葉で背中をポンと押す”をモットーにnoteも継続中です。
ぜひ、こちらも覗いてください☟

note.mu