こんにちは、ともつんです。

こんにちは、ともつんです。

福岡生まれ、福岡育ちの社会人2年目です。
言葉と色彩と心の動きを考えることが好き。

さて、このたび、ブログを始めました!
実はですね、私、

やりたいことが
見つからないんです😂

f:id:tomotune:20180701215127j:plain

これ、キンコン西野さんの「革命のファンファーレ」の冒頭です。
開いた瞬間、「あ、私のことだ」そう思いました。

 

わたし、何を隠そう、1994年生まれ、小学2年生から土曜授業がなくなった、生粋のさとり世代です。欲しいものもやりたいこともなく、のびのーび中学校へ行った私は、なんとなーく高校に行き、なんとなーく大学に行き、やりたいことが見つからないまま、なんとなーく就活をして、なんとなーく就職しました!

で、気づきました。いや、今までもそれなりに考えて必死になってたつもりだった。けど、やっぱり気づいてなかった。

あれ、私の人生コレでいいのか!?

どこでも誰とでも働ける。
SNSで夢を叶える。
好きなことを仕事にする。

そんな言葉が叫ばれている、この恵まれた時代に。なんとなーく仕事をして、なんとなーく日々をこなして、なんとなーく変わり映えのない生活をしている私。
あれ、このままだと私、なんとなーく結婚して、なんとなーく子どもを産んで、なんとなーく老後を迎えて、なんとなーく死んでいくのでは・・・?

 

いや、恐怖!!!!怖すぎる!!!!
「ほんとにあった怖い話」を見たあとに一人でトイレに向かうレベルでこわい。あれ、微妙?


好きなことをやってみよう!
とことん、やってみよう!

時間がない、お金がない、近くに何もない!
ないないばっかり言ってても、始まらないのです。
一回、とことんやってみよう。
罪悪感を持たないぐらいにやってみよう!


そんなことを思って早半年。ああ、また私はなんとなーく日々を過ごしている・・・。
今度こそ、動き出す!そんな決意を持って始めるブログです。

ただね、やりたいことは見つからない。
旅行が好き(ただし、国内)。食べることが好き(特にチョコ)。本が好き(勧善懲悪、スッキリする小説、特に伊坂幸太郎さんとか)。色彩、デザインが好き。美術館が好き。オーケストラもやってたよ、音楽も好き。あさーくひろーく好きなことはある。

そう、足りないのは「コレだ!と決める勇気」

 

定まっていき次第、プロフィール、追記していきます!

どうぞ、温かい心と冷たい視線(サボるなよ)で、見守っていただけたら嬉しいです。
”言葉で背中をぽんと押す”をモットーに、noteも4月から更新していますので、よかったらご覧ください~。

note.mu